
Category : スポンサー広告

週末日記

Category : 2014
IMG_1597.jpg

金曜日。
バレンタインのチョコは、アメリカ式に夫からもらいました。
(アメリカでは、バレンタインデーは男性が女性にプレゼントを贈る日なのです)
私は親子丼でお返し夜ごはんしました。(いつもの夜ごはんですけど何か!)



写真 2014-02-16 12 48 36

日曜日。
お買い物ついでに、近所のベトナム料理レストランへ。
夫はフォー、私はなぜかBENTOみたいなのを食べました。


深夜、夫は空港へ。
日本への出張、行ってらっしゃい。

写真 2014-02-17 15 25 42
(今はハワイで乗り換え中の夫。いいなぁ…)



お弁当はしばらくお休み。


ピラミッドパワー

Category : 2014
夫は今週末から長期出張。
準備に忙しそうです。お疲れさま。

私は私で、オリンピックの応援で毎日忙しいです。

夫婦そろって大変だー!




IMG_1591.jpg

今日のお弁当。
おにぎり(めんたいこ・しゃけ・おかか)。
忙しい日は仕事しながら食べられるおにぎり弁だー!

おばけそば

Category : 2014
IMG_1589.jpg

昨日はおそば。
夫は2人前くらい食べるだろうからと全部で3束茹でて、
私はかけそば、夫はざるそばにしたんですけど。

どう考えても、3束が6人前くらいのボリュームでした。
夫のざるそば…ド迫力。




今日のお弁当はお休み。
(夫にざるそば弁当でいいか聞いたら全力で拒否されたので)

昨日のカエル

Category : 2014
昨日はめんどくさくて、
それに前日作りすぎたシチューが鍋いっぱいに残っていたので、夫に
「今日の夜ごはんもシチューですイェーイ!」
ってメールを送信。


そんな昨日の夫からのカエルメールは…

写真 2014-02-12 15 00 34
…こんなでした。



写真 2014-02-12 15 00 38
ごっ…ごめん!




IMG_1587.jpg

今日のお弁当。
イカ入りさつま揚げ・ミニトマト・牛肉としめじのケチャップ炒め。
茶色っ!

早くカエル夫

Category : 2014
IMG_1581.jpg

最近、夫への「今日は何時に帰りますか」の質問メールに
作りかけの夜ごはん写メを添付しがちです。(早く帰ってきてもらう作戦)

写真 2014-02-11 14 21 23
(↑夫のカエル=帰るメール)

昨日は8時すぎ、夫からカエルメールを受信。
しばらくして、こんな顔の夫が帰宅。
昨日も作戦成功です…ヒヒヒ。




IMG_1582.jpg

今日のお弁当。
鶏唐揚げ・ブロッコリー・ミニトマト・イカ入りさつま揚げ・ねぎ入り卵焼き。
色合いだけは完璧。

週末日記

Category : 2014
写真 2014-02-08 13 06 44

土曜日。
レドンドビーチにある、ウニ専門レストランUni Clubへ。

2130 W Redondo Beach Blvd
Torrance, CA 90504
(310) 323-2864

メニューはどれも、ウニ尽くし。
無類のウニ好きの私は超大満足でしたが、
夫はウニはお寿司1貫分くらいで十分だそうです。あっそ!



IMG_1543.jpg

日曜日。
重い腰を上げて、我が家の大改造に取りかかりました。
アメリカ生活もうすぐ3ヶ月、夫にいたっては半年以上にしてようやく、
「なんかこの家、家具がなくない?」
ってことに気づきました。遅いです。
そういうわけで、IKEAで家具を大量購入。家でせっせと組み立て作業。

ついでに…
「もう2月なのにまだクリスマスツリーあるのもおかしくない??」
ってことにも気づきました…遅すぎです。

IMG_1551.jpg

大改造後。
おおっ!なかなかすてき!
手伝ってくれた夫に感謝、感謝です。(こんなときだけ)

IMG_1573.jpg

テレビの置き場所は最後まで夫と揉めましたが、
最終的には私のアイディア「まさかの階段下」が採用されました。
置いてみたら、なかなかカッコ良くてお気に入り。

思えば、結婚してから夫と家具を選ぶのは初めてのことでした。
日本では独身時代の家具をお互い持ちよって、それ以外はいただきものですませていたし、
オランダでは家具付きのアパートだったし。
そんな生活も悪くなかったけれど、でもやっぱり、自分たちでひとつずつ選んで家をつくりあげていくのは格別の楽しみだなぁと思いました。




IMG_1579.jpg

今日のお弁当。
焼肉弁当(牛肉・しめじ・にんじん・キャベツ・たまねぎ)。
手抜きです。

豚汁には塩むすび

Category : 2014
IMG_1522.jpg

昨日の夜ごはんは豚汁。
大根、れんこん、にんじん、ごぼうなど、根菜たっぷり入れて。
豚肉は湯通しして、臭みをとって。
お味噌は、日本から持ち込んだ「島原みそ」を使って作りました。(このお味噌が大好き)


ところで、豚汁の日のごはんは塩むすびに限る!と思ってるのは私だけ?
いや、私だけじゃないはず!(確信)




IMG_1530.jpg

今日のお弁当。
ソーセージとしめじとキャベツのマヨ炒め・きゅうりと大根とにんじんのぬか漬け・南高梅。
マヨ炒めは、油の代わりにマヨで炒めるだけ。(追いマヨするも良し)

World Nutella Day

Category : 2014
IMG_1519.jpg

昨日、2月5日は世界ヌテラの日(World Nutella Day)…だったらしいです。
ヌテラとは、欧米ではとてもポピュラーな、チョコ風味のヘーゼルナッツのスプレッド。
パンに塗っていただきます。

昨日、マンションのスタッフからのお知らせの中に
「今日はヌテラの日!みなさん、ヌテラを楽しみましょうイェーイ!」
…ってのがあったので、
ここはいっちょ、郷に入っては郷に従えってことで、私もパンにヌテラをたっぷり塗って、
いただきました。


それにしても甘すぎ、ヌテラ…。





今日のお弁当はお休み。

カレー

Category : 2014
IMG_1509.jpg

昨日は、アムステルダム在住のお友達とSkype。
(Yちゃん、昨日はダンキュウェール!また話そ!)

アムステルダムとロサンゼルスとの時差は、9時間。
こちらが朝のときに、アムスは夕方。
夕飯の準備をすでに終えたお友達のその日の献立は、カレーだそうで。
我が家もつられて、昨晩はカレーにしました。


久しぶりのカレーに、うちのカレーおじさん(夫)歓喜。





IMG_1511.jpg

今日のお弁当。
カレー弁当。
ちなみに今朝もカレー。今晩もきっとカレー。

夫のありえない

Category : 2014
ここ最近の夫のありえない。

1階の乾燥機からパジャマのズボン取ってくるのがめんどくさいからといって、
パジャマのトレーナーを、履いて、寝たこと。
しかも2夜連続。

…そろそろズボン取りに行ってください。




IMG_1507.jpg

今日のお弁当。
豚の卵とじ丼。
豚ばらを、親子丼の味付けで。

