
Category : スポンサー広告

ミートローフ

Category : 2015
IMG_6452.jpg

昨日は思い立って、人生初のミートローフを作りました。
結果…詰め加減と焼き加減を失敗して、散々な出来でした。
失敗してあたふたしているうちに
モンスト(ゲーム)の亀クエ逃すわ(モンストプレイヤーにしかわからぬこの無念)
寝かしつけたばかりの息子は寝返りして起きるわ(でた、お家芸!)
ハイテンションの夫は帰ってくるわ(うざっ!うざっ!!)……。

すべてミートローフのせいにして、夫と美味しくいただきました。



IMG_6458.jpg

今日のお弁当。
ペペロンチーノ。
久しぶりのパスタ弁、大盛り。


天津飯

Category : 2015
IMG_6447.jpg

昨日の夜ごはんは天津飯。(グリンピースがなかったのでえだまめトッピング)
夫はおかわりして、2人前をぺろりと平らげました。

そして今朝、夫は101回目の「今日からダイエットする!」宣言。
はいはい、了解〜。



IMG_6450.jpg

今日のお弁当。
卵焼き・わかめの酢の物・ソーセージ・ちくわ。
手抜き弁当の日はおかずに旗ささりがち。(お弁当あるある)

BUFFET

Category : 2015
写真 2015-01-27 18 32 32

昨日の夜も、日本から出張中の方と外食。
バフェでモリモリ食べました。

写真 2015-01-28 8 30 58

そんな大人の様子を物欲しそうにながめていた息子は、
昨日の朝ニンジンデビューしました。
はじめての味に神妙な顔しつつ、でもパクパク美味しそうに食べてました。
やっぱり、私似にて食いしん坊なんだな。



IMG_6446.jpg

今日のお弁当。
海老フライ・コーンドッグ(アメリカンドッグ)・卵焼き。
いろいろとツッコミどころ満載の、久しぶりのお弁当。

SUSHI

Category : 2015
写真 2015-01-26 19 51 18

昨日の夜は日本から出張中の方と、回転寿司屋へ。
母さんたちが大好物のウニを美味しそうに食べるのを、よだれを垂らしながら見つめる息子。
ひひひ、残念だがボクちゃんにはまだ10年早いんだな。

そんな息子は本日ニンジンデビュー。まだまだ道のりは長いです。



今日のお弁当はお休み。

帰ってきた夫

Category : 2015
IMG_6442.jpg

日曜日の深夜、夫が出張から帰ってきました。
夫の出張先は家からすぐ近くの場所でしたが、
オランダから出張に来ていた方からオランダのお土産をいただきました。
パンネクック(オランダのパンケーキ)の素は、夫のオランダ人の元同僚へのリクエスト。
ダンキュウェル(アリガトウゴザイマス)!

それにしても息子とふたりきり生活…長かったです。
気楽で楽しかったですけど、もうおなかいっぱい。


写真 2015-01-25 13 31 10

離乳食は順調にすすみました。

写真 2015-01-23 12 22 23

食べるの好きみたいです、私に似て…。

写真 2015-01-25 20 19 17

夜は相変わらず、ごろごろ転がりまくって起きまくり。
あのー、そこ父さんの布団ですよ。

写真 2015-01-23 17 53 51

そして毎日律儀にうん○をお漏らしになって着替えまくりのミシュランマン。

IMG_6439.jpg

そんなこんなで、ソーイングはほぼ裁断だけでタイムアウトでした。
続きは週末!(できたらいいけど…)



今日のお弁当は引き続きお休み。
明後日から再開予定。

マリメッコソーイング

Category : 2015
IMG_6432.jpg

先日購入したマリメッコの半額テキスタイルで、何か作ろうと計画中。
今日から夫は出張なので、家事しなくていいし!
あとは息子を早く寝かせられるかが勝負!



今日からお弁当はお休み。

アメリカのパスポート

Category : 2015
IMG_6410.jpg

昨日、息子のアメリカのパスポートが届きました。
身分事項のページにはアホ面二重あごの息子の写真に、
国籍ユナイテッドステーツオブアメリカ。
名前にはミドルネームつき。
息子って本当にアメリカ人なんだなぁと、夫とふたりで嫉妬しました。

IMG_6403.jpg

夜ごはんは親子丼。
ここ最近で一番美味しい親子丼でした。



IMG_6407.jpg

今日のお弁当。
海老フライ・ポテトサラダ・韓国のピリ辛魚肉ソーセージ・ブロッコリー。
ブロッコリーと梅干しで黄色弁当を回避。

週末日記

Category : 2015
IMG_6360.jpg

金曜日。
Amazonでオーダーしていた、息子のジャンパーが届きました。
これは、アメリカではメジャーなあんよ前の赤ちゃんのジャンプ補助オモチャ。
さっそく乗せてみたら息子、一心不乱にジャンプしてました。かわいかー。

images.jpg

ジャンパーのおかげか、夜は息子、よく寝てくれました。
おかげで、夜は久しぶりの映画鑑賞。
「Boyhood」、日本語タイトルは「6才のボクが、大人になるまで。

アメリカでも日本でも、ものすごく評価が高かったのでとても楽しみにしていました。
先日やっと(アメリカの)iTunesでレンタル開始したので週末まで楽しみにとっていました。
で、観た感想。
斜に構えてる訳じゃないけど、ん…?って感じでした。
評価が高いって言われたらまぁそうなんだろうねって感じですが。
北の国からのほうが100倍いいと思いました。
(地蔵妻の評価…★3.5)



写真 2015-01-17 13 19 54

土曜日。
ビバリーヒルズのマリメッコへ。
テキスタイル、息子のTシャツなどなど、セール中だったので半額でゲットしました。
そんなに好きじゃなかったはずの夫も、セールにつられてマリメッコデビュー。



写真 2015-01-18 9 48 06

日曜日。
朝から、気になっていたパンケーキレストランIHOPへ。
ここ、最近ブームのパンケーキが売りなんですが
日本にあるようなオシャレパンケーキ屋とは違って、外観もこんなぱっとしない(失礼)感じ。

写真 2015-01-18 9 01 07

店内も田舎のファミレスみたいなんですが、びっくりするのはその大盛況っぷり。
朝の9時すぎだというのに店内は満席、店の外には行列ができていました。
メニューはアメリカの朝食といった感じで、
そのほとんどにパンケーキがサイドメニューでついてくるようでした。
そしてその朝食みたいなメニューを24時間食べられるというのもこのお店の売りなんだとか。
コーヒーは2.99ドルで飲み放題。各テーブルにポットがサーブされます。

写真 2015-01-18 9 18 41

そしてでてきた料理。
このオシャレさのかけらもないパンケーキに、
朝食とは思えない、クレイジーすぎるメインディッシュのボリューム。
もちろんそんなにおいしいわけでもありません。
でもそれがいい!胃もたれ覚悟でまた行きます。


IMG_6363.jpg

そしてこの日、息子は離乳食デビューしました。
はじめてのごはんだというのに上手に食べるから驚きました。

IMG_6375.jpg

食後は入念にVTRチェックする息子でした。
おつかれ息子。




IMG_6398.jpg

今日のお弁当。
レタスチャーハン・ブロッコリー・じゃがいも。
雑!

断捨離

Category : 2015
IMG_6346.jpg

年末の大掃除ができなかったので、
ただ今我が家は大掃除の真っ最中。
昨日は息子の朝寝・昼寝あわせて3時間の間に、ゴミ袋10個分の不要品を処分しました。
それにしても捨てるのって気持ちいい!
まだまだ断捨離続行します。



IMG_6349.jpg

今日のお弁当。
カツ丼。
夫に今朝「カツ丼、甘くもなく辛くもなく頼んだよ」って言われたけど…。味なしってこと?

献立

Category : 2015
IMG_6338.jpg

今週は、1週間の夜ごはんの献立をあらかじめ計画しておきました。
計画通り、昨日はカレー鍋。

これ、いいです。
エセ良妻風なのが。



IMG_6343.jpg

今日のお弁当。
きのこのマリネ・卵焼き・ミニトマト・餃子。
ミニトマトはあると便利。

