
Category : スポンサー広告

テクノベイビー

Category : 2015
IMG_7505.jpg

昨日は、お昼から赤ちゃんジムへ。
いつも、ハードロックからポップからテクノまで
赤ちゃんらしからぬ音楽がBGMでかかっているのが気に入っているんですが、
昨日はダフト・パンクが流れてました。
この前はマイケルジャクソンとかGUNS N' ROSESとかAC/DCとか。
なんてオシャレな赤ちゃんジムなんでしょう。
さすがアメリカ、カリフォルニア!(息子が通うMY GYMはカリフォルニア発祥なのです)



IMG_7507.jpg

今日のお弁当。
ブロッコリーとドライトマトとタマネギとベーコンの和風パスタ。
最近、オイスターソースとめんつゆとバターの味付けにハマってます。


前髪切った

Category : 2015
IMG_7460.png

昨日は、久しぶりに息子の前髪をカット。

IMG_7462.png

夫のたっての希望で、息子のチャームポイントでもある長いモミ毛(横毛?)は、
今回も切らずに残しました。
バランスが超変でおもしろくて、私も夫も笑いが止まりません。
息子、お願いだからそのアホみたいな真剣な表情でこっち見るのやめてちょうだい。



今日のお弁当はお休み。
明日から再開予定。

スムージー

Category : 2015
IMG_7453.jpg

先週はちょっと寒かったロサンゼルスですが
今週はとにかく日差しが強くて暑いです。
最近のお昼の楽しみは、近所のスムージー屋でLサイズのスムージーを買うこと。
息子に見せびらかしながら飲みます。



今日のお弁当はお休み。

週末日記

Category : 2015
写真 2015-04-24 18 38 01

金曜日。
夜ごはんに夫にタイカレーのテイクアウトをお願いしたところ、
「どうせなら早く帰るから食べにいこう」って言うので、近所のタイ料理屋へ。
美味しいタイ料理に大満足で帰宅したら…
なんと、夫も私も鍵を家に置いてきたことが発覚。
やってしまいました。ロックアウトされました。

アパートの管理会社に連絡して、待つこと1時間…。
やっとアパート常駐の合鍵持ったおじさんがやってきて、鍵を開けてくれました。
料金、75ドル。
なんとも高いディナーになりました。ショック…。


写真 2015-04-26 11 45 20

日曜日は赤ちゃんジムへ。
息子はかわいい女の子ベイビーに髪の毛引っぱられて泣かされました。
フサフサがモテモテ。

写真 2015-04-26 16 25 50

近所の公園で開催されたハンドメイドフェアみたいな催しにも行きました。

写真 2015-04-26 17 26 39

芝生に降ろすと、一歩も動けなくなる息子。



今日のお弁当はお休み。

夫の右ひじ

Category : 2015
写真 2015-04-24 20 56 55

一昨日、仕事中の夫から写メールが送られてきました。
「ひじが擦り切れて破れた!」とのこと。
やっぱり安物のユニクロはダメね〜と、完全にユニクロのせいにした夫と私。

写真 2015-04-24 8 30 19

で、昨日、またまた送られてきた写メール。
「また破れた!」
うそでしょ?2日連続?しかもまた右ひじ?

夫いわく「どんなシャツも俺の高速マウスさばきについてくることができない…」のだそうです。
加えて、すべてのシャツにひじあてを縫い付けて欲しいとリクエストされました。
…正気ですか?

とにかくユニクロさんすみませんでした。



IMG_7452.jpg

今日のお弁当。
小松菜のおひたし・だし巻き卵・牛の時雨煮。
今週もなんとか作りきりました。

ゲリベイビー

Category : 2015
写真 2015-04-22 10 43 42

昨日は午前中、息子を病院へ連れて行きました。
とても元気だけど1週間ほど下痢が続いていたので。
診察は、いつものドクターがお休みだったので別のドクターがしてくれました。
それにしてもアメリカの小児科医って何でみんなあんなにウルトラハイテンションなんでしょうか。
ハイテンションなのは全然いいけど、早口マシンガントークはキツいです、英語のできない母には。

写真 2015-04-22 12 15 36

ハイテンションドクターのマシンガントークによれば、
あなたのキューティー(息子)は元気だし問題なし。
でも念のため、3回分の検便しましょう。
ラボでコンテナ受け取って、それにウン○入れて、提出してね。
結果は電話で伝えるわね。
それにしてもなんて可愛いベイビーなの。じゃあね、気をつけて。バーイ!
とのこと。

なんとか別の場所にあるラボまで行き、コンテナを受け取ってヘトヘトで帰宅しました。
ラボは17時に閉まるので、それまでに3回ウン○すればその日に提出するように言われました。
…そして息子、3回目をまさかの16時過ぎにやってくれました。
うっそ、想定外!
急いでウン○をコンテナに入れて、息子をベビーカーに乗せ、
慌ててラボまで向かいました。ちなみに徒歩です。
到着したのは16時57分。

…母さん、昨日はがんばったとです。



IMG_7431.jpg

今日のお弁当。
エノキとベーコンとタマネギとドライトマトのパスタ。
今日のパスタは自信作。

太郎よ

Category : 2015
IMG_7426.jpg

昨日は夫が帰ってきてから夜ごはんを作りはじめましたが、
中華スープは前日の残り、小松菜のおひたしは常備菜だったので
作ったのはエリンギのオイスター炒めだけでした。(調理時間10分)
さすがに手抜きだなぁと思って、なぜか最後に、ごはんにすし太郎まぜました。
すし太郎君、こんな使い方してすまない。



IMG_7428.jpg

今日のお弁当。
小松菜のおひたし・ねぎ入りだし巻き卵・エリンギとハムのオイスター炒め・すし太郎。
今日のお弁当美味しそう。

真夜中ケーキ

Category : 2015
IMG_7421.jpg

昨日はいつもより早く帰宅した夫。
どういう風の吹き回しか、息子を連れて夕方の散歩に出かけていきました。
帰ってきた夫の手には、クリームたっぷりのケーキ2個。
真夜中に夫とふたりで食べました。幸せ。



IMG_7423.jpg

今日のお弁当。
小松菜のおひたし・かぼちゃの煮付け・豚のマヨ炒め・キャベツの千切り。
野菜多め。

週末日記

Category : 2015
IMG_7378.png

土曜日。
公園で遊びました。
息子はまだ歩けないし、公園で遊ぶにはまだ早いかなと思ってましたが
金曜日に息子と同じくらいの月齢のお友達と遊んでみたら案外いけたので、この日も。

写真 2015-04-18 11 53 22

息子、おそるおそるハイハイ。

IMG_7354.jpg

帰りにUmami Burgerでハンバーガー食べました。
(まあ美味しかったけど、でもハンバーガーに12ドルって…!)


写真 2015-04-19 12 23 09

日曜日。
赤ちゃんジムへ。
先日の体験レッスンでの大ハッスルな息子の様子を夫に話したらぜひ見たいというので、
週末にレッスンを入れてあげたのです。
でもこの日、寝起きの息子はありえないくらいテンション低くて母さん困惑しました。
いや夫、ほんとにこの前は楽しそうにしてたんですよ…。


こんな感じで、週末の日中は夜寝ない息子をいかに疲れさせるかに夫婦で全力注ぎました。
夜は残念ながら、寝ませんでしたけど。
早く歯、生えそろいたまえー。



IMG_7419.jpg

今日のお弁当。
かぼちゃの煮付け・だし巻き卵・豚とこんにゃくの甘辛炒め煮。
豚こんは夫のお気に入り。

和菓子

Category : 2015
写真 2015-04-17 10 31 41

アメリカ人は赤ちゃん好きなのか、道行く人がよく声をかけきてくれます。
昨日はキレイなおねえさんに「Hi, sweetie」ってかわいがってもらった息子。
スウィーティー。
この、和菓子みたいな息子がね。



IMG_7343.jpg

今日のお弁当。
きのこのスパゲッティ。
大盛り。

