
Category : スポンサー広告

日本

Category : 2015
写真 2015-05-13 22 13 18

昨日は荷物のパッキング。
夫の出張にくっついて、私と息子も明日から日本へ一時帰国するので。
息子は日本初上陸です。
どうか飛行機でいい子にしてくれますように。



IMG_7648.jpg

今日のお弁当。
ちくわ・卵焼き・和風ミートボール。
清々しいほどの茶色弁!


9ヶ月健診

Category : 2015
写真 2015-05-11 10 24 55

昨日は息子の9ヶ月健診でした。
いつものように身長、体重を測定して
担当ドクターに全身チェックしてもらって、あとは世間話をして終了。
(ドクターは親日のミャンマー人のおばちゃんです)
次回は3ヶ月後、1歳健診です。息子、もうすぐ1歳なんて母さんびっくり。
これからもすくすく元気に育ってほしいものです。



今日のお弁当はお休み。(ピザパーティーのため)

週末日記

Category : 2015
写真 2015-05-08 21 15 34

金曜日。
夫に、マックチキンナゲットをテイクアウトしてきて〜、ソースは絶対ハニーマスタードね〜
ってお願いしたところ、
なぜかソースはハニーマスタード以外それぞれ2個ずつつけて帰ってきた夫。おいっ。
しかもドリンクはコーラのMサイズ2個に、なぜかLサイズも1個。
ポテトが2つなのをみると、セットメニューを3つ頼んだわけでもなさそうだし…
夫、一体どういうオーダーをしたらこうなった…?

聞けば、
これはドライブスルーでオーダーしてきた。
スタッフのお兄ちゃんはまかないのハンバーガー食べながら仕事していた。
いかにも仕事ができなさそうで、心配だったのでナゲットのソースをその場で確認したら
やっぱりハニーマスタードじゃないソースが入ってた。
なのでちゃんと指摘して入れなおしてもらった。
コーラがなぜか3つなのはもうこの際めんどくさいし目をつむった。
しかし帰って開けてみたら、
そこにはハニーマスタードじゃないソースが2種類、2個ずつ入っていた。
見逃してやったコーラは、ふたつはMサイズ、そしてなぜかひとつはLサイズだった。
……とのことでした。

アメリカ人のテキトーさ、日本人の想像をはるかに超えてました。
そして夫はきっと、ちゃんとオーダーしたはず…。


写真 2015-05-09 17 03 52

土曜日。
久しぶりに、以前住んでいたアパートの近くにお買い物へ。
ついでに行きつけだった回転寿司屋へも。
やっぱり便利でいいところで懐かしかったです。


写真 2015-05-10 12 07 08

日曜日。
赤ちゃんジム。

写真 2015-05-10 20 18 05

帰りに、母の日ってことでケーキを買ってもらいました。
ふふふ。



今日のお弁当はお休み。
そして明日は夫のオフィスの謎の年間行事、ピザパーティーの日なので引き続きお休み。

誕生日

Category : 2015
IMG_7638.jpg

昨日は夫の誕生日だったので、夫の好きなオムレツ作りました。
誕生日おめでとう、夫。
もう立派なオッサンですね。出会ったときはあんなに若かったのに。(お互いさま!)



IMG_7640.jpg

今日のお弁当。
ジャーマンポテト・豚のしょうが焼き・ブロッコリー。
今週はさぼりまくりでした。

みのむし

Category : 2015
写真 2015-05-06 0 16 58

写真 2015-05-07 9 36 02

昨日も一昨日も、息子はとてもよく寝てくれました。
タブレットとジェルが効いたというより、歯が完全に顔を出してむず痒さの峠を越えたみたいです。
(昨晩はどちらも与えませんでした)

夜泣きがなくなったのはいいけど、それにしても最近は寝相の悪さがパワーアップしてきました。
こちらのスリーパーは寝袋みたいに足が出ないタイプなのに、器用にゴロゴロ転がって動きまくり。
みのむしちゃん、今日もよく寝てください。




今日のお弁当はお休み。(寝坊です)

初節句

Category : 2015
IMG_7518.jpg

昨日は息子の初節句。
お祝いはまた後日するので、夜ごはんはいつも通りにしました。
食後、新聞紙で作った兜をかぶせて写真撮影。
ビンボ臭さが息子によく似合ってました。
息子、雑草のようにたくましく育ってくださいな。



IMG_7631.jpg

今日のお弁当。
だし巻き卵(大根おろし付き)・豚のしょうが焼き。
昨晩息子はよく寝てくれたのでお弁当作れました。

teething

Category : アメリカ生活
写真 2015-05-04 12 11 18

絶賛歯ぐずり中の息子。
とにかく、歯ぐきがむずがゆくてしょうがない様子。
一日中イラついております。

写真 2015-05-04 20 25 41

昨日は、見かねた夫が同僚に教えてもらったという
歯ぐずりの赤ちゃんのためのタブレットとジェルを買って帰ってくれました。
薬というよりホメオパシーなんですが、アメリカではよく使われているようです。
で、効果はというと…効いたような効いてないような。
でも何となく効いたような。そんな感じでした。



今日のお弁当はお休み。
明日はきっと作れる予感。


週末日記

Category : 2015
写真 2015-05-02 11 30 18

土曜日。
デニーズで朝ごはん。
我が家は週末朝のファミリーレストランにハマってます。
このありえないボリュームで朝から胸焼けするのがすごくアメリカン!

写真 2015-05-02 13 05 33

お買い物中、懐かしのポーリッシュ(ポーランド食器)発見。
オランダのポーリッシュ倉庫が懐かしい…。

夜はパッキャオvsメイウェザーのボクシングの試合を観戦しました。
パッキャオ負けて残念!



写真 2015-05-03 11 52 08

日曜日。
赤ちゃんジムへ。

写真 2015-05-03 11 56 23

まだ歩けない息子が平均台スイスイ、鉄棒グルグルしてて笑いました。

写真 2015-05-03 18 24 16

夜はどうしても焼き肉が食べたくなって、牛角に行きました。
牛タンが最高でした。



今日のお弁当はお休み。
(息子の夜泣きと歯ぐずりがすごすぎて…無理!)


伝い歩き

Category : 2015
IMG_7509.jpg

息子が、伝い歩きみたいなのをしはじめました。
ハイハイも、バタフライみたいな変なのから、普通のハイハイになってきました。
テンション上がるとバタフライですが。
それにしても引っ越してからの息子の成長ぶりがすごいです。

私も夫も、床は断然フローリング派なのですが、
今回ばかりは息子のためにカーペット敷きの家を選んでよかったかなと思いました。
(オランダもアメリカも、カーペットの家がとても多いのです)
ハイハイしやすそうなので。



IMG_7510.jpg

今日のお弁当。
かに玉丼(あとのせバージョン)。
久しぶりにかに玉作ったのに味見し忘れました、ごめん夫。

