
Category : スポンサー広告

カレー

Category : 2015
写真 2015-06-25 11 08 00

週末、息子は拍手を習得しました。
ごちそうさま、バイバイに続き3つめのジェスチャー。
これまで積極的にこういうのを教えてこなかったんですが、
自然と大人や大きなお友達の真似してできるようになるものなんだなぁと感心しました。

この街に引越してきてからちょっとずつお友達も増えて、息子も私もとてもいい影響を受けてます。



IMG_8104.jpg

今日のお弁当。
カレー(コーントッピング)。
まだ余っていた。


週末日記

Category : 2015
IMG_8093.jpg

金曜日。
豚の角煮。


写真 2015-06-27 9 53 01

土曜日。
朝ごはんは、夫が息子を連れて買いに行ってくれたサブウェイのサンドイッチ。
今までで一番おいしかった!

写真 2015-06-27 12 09 54

お昼はcostcoへ買い出しに。
息子をカートに座らせられるようになって、買い物しやすくなりました。
息子はごきげんに手を振ってバイバイしてます。


写真 2015-06-28 14 18 39

日曜日。
夫が、息子に手押し車を買ってあげました。
さっそく息子、箱買いしたおしりふきを載せてオムツ姿で上手に押してました。
はじめて目にする、息子の歩く姿…
なんて生意気でかわいいんだ。おしり拭いてあげたくなるぞ。

IMG_8100.jpg

夜はカレー。




IMG_8102.jpg

今日のお弁当。
カレー。
朝、カレーが残っている日の安心感。

肉じゃが

Category : 2015
IMG_8090.jpg

夫は昨日、災難でした。
いつもより遅い帰宅の途中、車のタイヤがパンクしたのです。
ロードサービスに連絡して、レッカー車が到着したのはそれから1時間後。
そこから3キロの道のりを歩いて会社に戻り(タクシー代をケチったらしい)、会社の車を借りて、
家に着いたのはもう何時だったか…。
私は私で、息子の離乳食ストック作りでくたびれ果てて
夜はなんか殺伐としてました。

夫のボーナス日だったのに…。
週末はカレー作るからね…。



今日のお弁当はお休み。
今朝夫に今日は要らない日だと言われて、やる気だけが空回り!

サラダ

Category : 2015
IMG_8087.jpg

昨日は、公園で8ヶ月の男の子のママと4ヶ月の女の子のママと楽しくおしゃべりしました。
息子が生まれて思うのは、別にいい意味でも悪い意味でもなく、
赤ちゃんがいるといろんな人から声をかけられたりして、コミニュケーションが増えたなぁと。
私も私で、同じくらいの赤ちゃんを持つ人がいるとつい話しかけてしまうし。
まぁその場限りのちょっとしたおしゃべりばかりですが、
海外で外国人に囲まれた暮らしをしている今の私にはそれが程よくて心地いいです。
いまだに自分のスピーキング力のなさにはガッカリしますけど。
がんばります。



今日のお弁当はお休み。

バイバイ記念日

Category : 2015
IMG_8084.jpg

昨日、お友達親子と別れ際に「バイバイ」って言ったら
息子が急に、お友達に向かって手を振るではありませんか。
あまりに唐突だったので偶然かなぁと思いながら帰宅。
家に帰り、何事もなかったかのようにアンパンマン観ながら赤ちゃんせんべいをむさぼる息子に
「バイバイ」って言ってみたところ、やっぱり、手を振った!(片手間なかんじで!)
それからずっと、息子はバイバイマシーンのごとく手を振りまわしまくってます。
なにこれ、超かわいい。



IMG_8085.jpg

今日のお弁当。
焼きそば。
昨日の夜ごはんはパリパリあんかけ焼きそば、お弁当のはノーマル焼きそばですから。

かつ丼

Category : 2015
IMG_8079.jpg

父の日当日、特に何もしてなかったので
昨日の夜ごはんは夫の好きなかつ丼作りました。
私は、ふつうのとんかつのほうが好きなので夫婦別メニュー。

夫、なかなかいい父親やってます。息子に代わって、ありがとう。



IMG_8080.jpg

今日のお弁当。
かつ丼。
重ね重ね、あざーっす。

週末日記

Category : 2015
写真 2015-06-21 11 44 47

週末のできごとその1。
2日連続お気に入りの回転寿司へ。
何度食べても、ここの回転寿司屋がいちばんサイコーだと再確認。

IMG_8073.jpg

その2。
息子、プールデビュー。
近所で5ドルで購入した赤ちゃん用浮き輪がいい仕事してました。

写真 2015-06-21 12 58 50

その3。
息子、カートにはじめておすわり。
私と夫、息子の成長にしみじみしました。

写真 2015-06-21 18 45 15

その4。
夏祭りへ。
日系人の方々やアメリカ人のみなさんもみんな、上手に炭坑節とか踊ってておもしろかったです。
息子は和太鼓のビートにノリノリ。



IMG_8076.jpg

今日のお弁当。
プルコギ。
週末は久々に韓国スーパーへ行ったので、韓国弁当です。

オクラ

Category : 2015
写真 2015-06-18 19 00 39

昨日は夫がちょっと早めに帰宅したので、近所を散歩しました。
あぁ幸せ。

IMG_8064.jpg

夜ごはんのオクラが夏っぽくてグーでした。




今日のお弁当はお休み。

暑い

Category : 2015
IMG_8025.jpg

ロサンゼルス暑いです。
まだ6月なのに…!
家事は日々、暑さに耐えながら辛うじてやってます。
(テキトーごはんの言い訳です、実際はクーラーがんがん快適です)



IMG_8062.jpg

今日のお弁当。
ブロッコリー・から揚げ・豚ばらとこんにゃくの炒め煮。
息子の離乳食の冷凍ストック(今日はブロッコリー)、夫のお弁当に使いがち。

ベビーゲート

Category : 2015
IMG_8042.jpg

昨日はAmazonで注文していたベビーゲートがようやく届いたので
夫が帰ってからキッチンにとりつけてもらいました。
今までスーツケースをふたつ並べて代わりにしてたんですけど、もっと早く購入すればよかった。
息子、どうよこれ。もうキッチンには侵入できまい。悔しいか。ハハハ。


IMG_8023.jpg

夜ごはんは夫の好きな豚ばらこんにゃくに、大根とがんもの煮物、温野菜。
温野菜はトリュフ塩で食べるのが美味しくてオシャレっぽくて気に入ってます。
でも夫はかぼちゃのことを「なんきんうめぇ〜」って言いながら食べるので
全然オシャレじゃないんですが。
(それ、オッサン通り越しておじいちゃんみたいだからヤメテ…)



今日のお弁当はお休み。

