
Category : スポンサー広告

パスタ

Category : 2015
IMG_8317.jpg

昨日の夜ごはんは、アスパラとマッシュルームとたまねぎとベーコンのパスタ。
夫いわく、今年いちばん美味しいパスタだったそうです。
味付けにいつもは白ワインを使うところを清酒にしてみたのがよかったのか。
忘れないうちにまた作ろ。



IMG_8321.jpg

今日のお弁当。
アスパラとマッシュルームのパスタ。
美味しいので許されるはず。


公園で夜ごはん

Category : 2015
写真 2015-07-30 17 35 40

昨日は夫がちょっと早く帰ってきたので、
夜ごはんはタイ料理をテイクアウトしてきて公園で食べました。
食後は元気すぎる息子をみっちり遊ばせて疲れさせて帰宅。
子育てどっぷり満喫中です。夫婦そろってげっそり。



IMG_8315.jpg

今日のお弁当。
おにぎり(高菜・梅干し・子持ち昆布)。
今日は王道おにぎり。

オヤジ化する夫

Category : 2015
IMG_8310.jpg

昨日はメールで息子の習い事の振替依頼の問い合わせをしたんですが
送信する前に夫に、この英文でおかしくないかをチェックしてもらうために夫にまずは転送。
(英語に自信がないものでよくやります)

それに対する夫からの返信。
「in the night?」
……?
「レッスンはお昼だけど?そんなこと書いたっけ?」
そして夫からの返信。
「いんじゃない?」
……。

最近、夫のオヤジギャグがオヤジすぎてついていけません。



IMG_8314.jpg

今日のお弁当。
カリフラワー・ブロッコリー・かぼちゃ・豚とこんにゃくの炒め煮。
最近はもっぱら、前日の残り物と息子の離乳食ストックでお弁当が完成。

パプリカ青椒肉絲

Category : 2015
IMG_8300.jpg

昨日は朝からなんとなく、夜ごはんは青椒肉絲にしようと思ってました。
で、いざ作ろうとしたら筍ないわ、ピーマンなくてパプリカしかないわ、
あるのは牛肉だけでしたがもちろん構わず作りました。

IMG_8305.jpg

息子は、ミートソーススパゲッティデビュー。
作り置きの離乳食ラタトゥイユに鶏ミンチとケチャップ少々加えて、
パスタは短く折って茹でました。
最近、息子は大人より手の込んだ料理を食べております。



IMG_8302.jpg

今日のお弁当。
パプリカ青椒肉絲・シュウマイ。
中華弁当。

週末日記

Category : 2015
写真 2015-07-25 8 41 49

週末の朝ごはん。
息子の朝ご飯を用意して、近所のパン屋へ。

写真 2015-07-26 13 23 00

おやつは、息子を寝かせて冷凍ピザ食べたりしました。
息子が2時間続けて昼寝してくれるようになって助かってます。

IMG_8286.jpg

夜ごはん。
大人は冷やしうどん、息子は鮭と野菜入りうどんにお焼きとブロッコリーとブルーベリー。
息子ははじめてのうどんに大興奮で、ものすごい量をたいらげました。

IMG_8280_20150728132751bf4.jpg

お買い物。
マリメッコ子供服(驚きの半額以下)とか、車のおもちゃなど。
私のマリメッコ好きと息子の車好きはやばいです。

写真 2015-07-25 9 10 48

いつもの公園では、
アスレチックジムに登って遊べるようになった息子の成長ぶりに夫がびっくりしてました。
これも毎週通うMY GYMのおかげか。


index_20150728134153704.jpg

夜は映画鑑賞しました。
iTunesで「チョコレートドーナツ」(原題Any Day Now)をレンタル。
「1970年代のニューヨークのブルックリンでゲイの男性が育児放棄された障害児を育てた」
という実話に着想を得て製作された映画。
いい映画でした。時間が1時間40分くらいと短かったのが残念。もっと長く観たかったです。
(地蔵妻の評価:★★★★☆)




今日のお弁当はお休み。
久しぶりに、起きたらすでに夫が出勤していたというパターン。息子とそろって寝坊した…!

鶏の照り焼き

Category : 2015
IMG_8257.jpg

最近、息子はお昼寝が1回になってきました。
朝寝をしなくなった代わりに、お昼にまとめて2時間寝てくれるように。
(今までは朝1時間、昼1時間でした)
この貴重なフリータイム、有効に使いたいなと思いつつ、だいたいほぼ寝てしまってます。
でもこれがいちばん有効といえば有効だし…まあいいか。



IMG_8258.jpg

今日のお弁当。
ブロッコリー・ミニトマト・ゆで卵・鶏の照り焼き。
久しぶりにゆで卵。夫はそれ見てすかさず板東英二のものまね。オヤジすぎ。


重曹でトロトロ湯豆腐

Category : 2015
IMG_8255.jpg

息子の離乳食、めんどくさいかめんどくさくないかといえばまあめんどくさいんですが、
楽しいか楽しくないかといえば、すごく楽しいです。
昨晩の離乳食は、鶏とひじきのハンバーグとかぼちゃの野菜あんかけに、
ブロッコリーとカリフラワー、豆腐、のりおにぎり。
おいしそうにパクパク食べてくれるのが母さん何よりのよろこび。

IMG_8251.jpg

そして昨日のおとなの夜ごはんは湯豆腐。とその他テキトー。
夫、わかってると思うけどこれからも文句言わずおいしそうにパクパク食べてね。(鬼嫁)




今日のお弁当はお休み。

大根と豚ひき肉のあんかけ

Category : 2015
IMG_8247.jpg

昨日は朝と夕方、公園へ。
最近は自分でもびっくりするほどアウトドア派の私です。
かつて、夫から「お地蔵さんのようだ」とたとえられるほど日々家でぼーーっとしていた私は
いまや真っ黒に日焼けしながら息子を追いかけてます。
将来シミになるだろうな…。



IMG_8248.jpg

今日のお弁当。
だし巻き卵・竹輪・シュウマイ。
やっつけ弁当ですみません。

和風パスタ

Category : 2015
IMG_8237.jpg

昨日はいつものように公園で遊んでいたら、とっても小さな赤ちゃんを連れた家族に遭遇しました。
何ヶ月か聞くと「ワンウィーク」、1週間とのこと。
日本だとあまりなさそうですが、
こちらではわりと、生まれたての新生児と産後間もなくとは思えない元気なママを見かけます。
文化の違いとか、いろいろ、なんかいいなぁと思いました。



IMG_8240.jpg

今日のお弁当。
ズッキーニとえのきとたまねぎとベーコンの和風パスタ。
アンコールにこたえて。(自分の)

週末日記

Category : 2015
写真 2015-07-19 9 25 56

週末、夫が準備してくれた朝ごはん編。
土曜日はスタバのオシャレドリンクとパン。

写真 2015-07-18 8 36 06

日曜日はいつものサブウェイ。

写真 2015-07-19 7 59 12

そして先週末は息子の朝ごはんまで用意して食べさせてくれた夫。
豆腐とほうれん草と人参入りパンケーキ(冷凍ストック)に、ブロッコリー、いちご、バナナ。
バナナまるごと1本ってところが男らしくてよろしい。
ありがと夫。


写真 2015-07-18 11 28 06

アクティビティ編。
土曜日はリトル東京の図書館で開催された日本語の読み聞かせに参加。

写真 2015-07-18 11 51 19

帰りは定食屋でお昼ごはん食べました。
息子はベビーチェアにも座れるようになりました。

写真 2015-07-19 11 51 09

日曜日はMY GYM。
つい最近までここに連れてくるとシャイボーイになっていた息子は、
いつの間にかアクティブでアグレッシブなオトコに成長していて、夫がびっくりしてました。
(夫は3週間ぶりの参加)


IMG_8230.jpg

IMG_8231.jpg

夜ごはん編。
焼きそばと親子丼。
どちらも夫のリクエストでした。



IMG_8236.jpg

今日のお弁当。
オクラ・だし巻き卵・から揚げ。
今週もお弁当がんばります。

