
Category : スポンサー広告

週末日記

Category : 2015
写真 2015-08-29 10 02 36

土曜日。
朝からファーマーズマーケットへ。
お友達おすすめのとれたてコーンと、美味しそうなイチゴを購入しました。
それにしてもこの日は朝から暑かった…。

写真 2015-08-29 19 26 32

お風呂は夫担当。
息子の髪が和田アキ子みたいだったので思わず記念撮影。


index_20150901153732379.jpg

夜はiTunesで「ソロモンの偽証」(原作宮部みゆき)レンタル。
この映画は前篇・後篇あわせて4時間半近くの長編作品でした。
2時間の前篇を観終わって、なになに、この映画おもしろいじゃないの!って夫と盛り上がって
勢いで後篇もぶっ続けで観たんですけど…。
この後篇の間延び感と謎のオヤジクサさは一体…??
そしてエンディングテーマがU2のWith or Without Youだったときには本気でズッコケました。
なんじゃこりゃ〜!

(評価:前篇★★★★★、後篇★★☆☆☆、エンディングテーマ曲★☆☆☆☆、総合★2.5)



写真 2015-08-30 8 58 48

日曜日。
朝は、夫が買ってきてくれたバーガーキング。
我が家は最近whopper Jr.にハマってます。ただのワッパーじゃなくてジュニアなのがミソ。

写真 2015-08-30 11 47 55

それからいつものMY GYMへ。

写真 2015-08-30 13 13 45

MY GYMのあとは、息子がいいタイミングで寝てくれたので気になっていたネパール料理屋へ。
バフェだったので欲望のおもむくまま、信じられない量をたいらげてしまいました。
妊婦の食欲、やばいです。だんだん思い出してきた…。


夜は急きょ来客があったので大忙し。
充実した1日でした。




今日のお弁当はお休み。


牛乳と卵

Category : 2015
写真 2015-08-26 11 01 56

水曜日。
お友達に誘われて、屋内プレイグラウンドへ。
息子はたくさんのおもちゃに興味津々。お友達もたくさんできました。
この日はちょうどテレビ取材があったみたいで、カメラマンとレポーターが途中から登場。
スタッフに「今日の4時からオンエアーよ。チャンネルはわからないけど」って教えてもらったので
夕方楽しみにテレビつけましたが、結局どのチャンネルかはわからず仕舞い。残念!



写真 2015-08-27 14 23 04

木曜日。
夫がお休みをとったので、一緒に先日の息子のアレルギーテストの結果を聞きに病院へ。
息子は牛乳と卵のアレルギーでした。
卵は念のためまだ与えずにいたので、本当によかったです。
息子、牛乳も卵もダメでも、母さん美味しいお料理作るからね〜。
大好きなホットケーキも引き続き卵なし、豆乳で作るぞ〜。(ホットケーキミックスも手作り!)

写真 2015-08-27 17 25 30

病院のあとはお買い物。
まずは息子の靴をVANSで購入しました。夫と私とお揃い。

写真 2015-08-27 15 48 35

夫は、お気に入りのセレクトショップでセール品を購入。
私もなぜか、どさくさにまぎれてバッグ買ってもらいました。ふふふ…。




今日のお弁当はお休み。

親子丼

Category : 2015
IMG_9282.jpg

昨日は親子丼。やっと作れました。
久しぶりに作ってみて気付いたことは、
親子丼は作るのに10分くらいしか掛からないということ。
あら、そんなにすぐできるんだったっけ?忘れてました。また作ろう。



IMG_9286.jpg

今日のお弁当。
シュウマイ・から揚げ・卵焼き。
作っただけでも上等!(自分に甘い)

残り物とサラダ

Category : 2015
IMG_9280.jpg

昨日は午後からお友達が遊びにくる予定だったので、
息子のお昼寝中に夜ごはん(親子丼の下ごしらえとサラダ)の準備をしていたんですが、
夜は寝かしつけに苦戦、そうこうしているうちに夫が帰宅。
親子丼作る間も待てないほど空腹の夫と疲れ果てた私の利害が一致して、
夜ごはんは予定変更して残り物とサラダで済ませました。
あぁ楽。



今日のお弁当はお休み。

週末日記

Category : 2015
IMG_9170.jpg

金曜日。
公園で知り合ったドイツ人の親子が帰国することになったので、
最後にお友達と集まってポットラックパーティーしました。
その親子はヴィーガンなので、ポットラックのメニューもヴィーガン仕様。
私はオランダ人のヴィーガン友達直伝の、いつものマカロニサラダにしました。
みんなのヴィーガンメニューも凝ってて美味しかったです。

IMG_9222.jpg

そしてこの日、なんと息子ははじめて歩きました。
1歳と12日、立つようになってからはたったの11日でした。
もう感動!



写真 2015-08-22 11 16 02

IMG_9175.jpg

土曜日。
バーガーキング食べたり、ちゃんちゃん焼き食べたり。



写真 2015-08-23 12 17 39

日曜日。
午前中はMY GYM。

写真 2015-08-23 14 42 57

そして午後は息子を夫にまかせて、近所のママ友4人でお出かけしてきました。
私は息子と夫をおいてひとりでお出かけは初めて。ちょっとソワソワ。
みんな、子育てと家事からのつかの間の解放のひとときだというのに
話すのは子どものことやら家のことやら。でもそれがまたいいのです。
幸せ噛みしめて、リフレッシュ完了!




今日のお弁当はお休み。

アレルギーテスト

Category : 2015
写真 2015-08-20 10 34 17

昨日は息子のアレルギーを調べるための血液検査。
どうやら息子には乳製品アレルギーがあるようで、
先日の1歳健診で相談したところ検査を受けるようすすめられたのでやってきました。
朝からがんばった息子に、お昼ごはん前だったけど赤ちゃんせんべいのご褒美。
息子、よくがんばりました。えらいぞ。



IMG_9159.jpg

今日のお弁当。
マカロニサラダ・卵焼き・ソーセージ・シュウマイ。
久しぶりにヴィーガンマカロニサラダ作りました。

MY GYM

Category : 2015
写真 2015-08-19 14 45 36

昨日もまたまたMY GYM。
昨日のレッスンはお気に入りのインストラクターJもいたので盛り上がりました。

それにしても息子は入会当初、レッスン始まっても仰向けのまま全然動かなかったり
泣き止まず私にべったりな日もあったんですが、
今では毎回超ノリノリで大ハッスル。
お友達もできたし、思い切って始めてよかったです。




今日のお弁当はお休み。(夜ごはんもいらないので楽!)

離乳食ストック

Category : 2015
写真 2015-08-18 22 15 08

昨日夫は夜は外食だったので、
息子が寝てから離乳食ストック作りに勤しみました。
途中、息子の様子を見に行ったらこんなんなってました。



IMG_9158.jpg

今日のお弁当。
おにぎり(梅・昆布・高菜)。
具がワンパターン!

1歳健診

Category : 2015
写真 2015-08-17 10 39 41

昨日は息子の1歳健診。
この1年、大きな怪我や病気もなく元気にすくすく育ってくれて何よりです。
息子の主治医の親日ミャンマー人オバチャンとも1年の付き合い。
最近オバチャンはパソコンがぶっ壊れて困った、あらそれは大変、
なんていうどうでもいい話もする仲になりました。

IMG_9150.jpg

夜ごはんいらないはずの夫がやっぱりいると急に言い出したので
昨日の献立はぶり照り、たまご豆腐、たこわさ、そしてインスタント味噌汁。ハチャメチャ!




IMG_9154.jpg

今日のお弁当。
えだまめ・卵焼き・シュウマイ・黒豚ソーセージ。
「こんな子供だましなお弁当に僕が喜ぶと思ったら大当たりだよ!」と夫。…ありがとオジサン。

週末日記

Category : 2015
IMG_8980.jpg

土曜日。
水族館へ。

IMG_8973.jpg

IMG_9123.jpg

写真 2015-08-15 13 01 52

IMG_9129.jpg

写真 2015-08-15 13 04 33

IMG_8966.jpg

IMG_9073.jpg

息子は超真剣に海の生き物をみながら「ワンワン!」と大興奮でした。
息子にとっては動物すべてがワンワンのようです。お、おしいっ!(親バカ)
水族館、勢い余って年間パス購入してしまったのでたぶんまた行きます。

写真 2015-08-15 19 24 03

夜はカレー。



写真 2015-08-16 11 58 46

日曜日。
朝からMY GYMで足腰を鍛える息子。

写真 2015-08-16 17 44 19

それから、今にも歩きそうな息子の靴を探しに近所のホームセンターへ。
結局いいものは見つからず、お菓子とか買って帰ろうとしたらレジでトラブル発生。
しばらく待たされたけれど12ドル分のチケットもらったので許しました。

IMG_9141.jpg

夜はカレーうどん。
この週末も、うまく夫をカレーで釣って楽しく過ごせました。
来週は焼きそばで釣るかな。



IMG_9144.jpg

今日のお弁当。
ブロッコリー・カリフラワー・から揚げ・卵焼き・おにぎり。
今週は夫も私も忙しいのでがんばります。

