
Category : スポンサー広告

手抜きデー

Category : 2015
IMG_0260.jpg

昨日は超手抜き料理でした。
息子の離乳食は、義母に送ってもらったレトルトを利用。(ありがとうございます)
あぁ楽させてもらいました!



IMG_0264.jpg

今日のお弁当。
ゆで卵・ソーセージ・シュウマイ・枝豆。
お弁当ももちろん手抜き。


みつばち息子

Category : 2015
写真 2015-10-27 9 57 54

昨日は息子にハロウィン衣装を着せる機会がありました。
親バカだけど、みつばちな息子、超かわえぇ〜!!

写真 2015-10-27 20 42 14

夜は息子を寝かしつけて、アジア料理を食べに行きました。
たまには平日夜のこういうのもいいなと思いました。



IMG_0257.jpg

今日のお弁当。
シュウマイ・オクラのおかか和え・チキン南蛮。
夫にデジャブと言われたよ。でもよく見て!シュウマイとオクラは昨日と違うから!

チキン南蛮

Category : 2015
IMG_0249.jpg

昨日もお弁当作りをサボってしまったので…
夜ごはんはちょっとがんばってチキン南蛮作りました。(私の中で手の込んだ料理といえばコレ)
でもちょっと張り切りすぎて、すごい量のチキン南蛮ができてしまいました。
しばらくお弁当はチキン南蛮かも…。



IMG_0250.jpg

今日のお弁当。
枝豆・ゆで卵・チキン南蛮。
もちろんチキン南蛮弁当!

週末日記

Category : 2015
IMG_0230.jpg
週末は、中華食材スーパーに行って、最後のMY GYMレッスンに行って、
あとはジャンクフードを食べまくりました。



中華食材店(99 Ranch Market)にて。
写真 2015-10-24 11 27 21

写真 2015-10-24 11 31 39

写真 2015-10-24 11 20 23
それにしてもどこの国でも中国人の集まる場所にはパワーがあって圧倒されます。
なんというか、生命力がすごい!
中華食材はもちろん日本の食材も少しありました。
息子は生け簀のお魚やカニに釘付けでした。



MY GYMラストレッスン。
写真 2015-10-25 11 53 43
息子、最後だというのにこの態度。
おいっ有終の美って言葉知らんのかいっ!!



ジャンクフード編。
写真 2015-10-24 14 45 45
ポテトコーナーのポテト、ギガサイズ。
写真 2015-10-24 19 01 18
Jimmy John'sのサンドイッチ。最近の超お気に入り。
写真 2015-10-25 14 33 31
マクドナルドのチーズバーガー。
IMG_0246.jpg
家ごはんは長崎皿うどんなど…ジャンク。



番外編。
写真 2015-10-25 15 05 38
息子、女の子ヘアバンドで女装。(夫の仕業です)



今日のお弁当はお休み。

ポトフ

Category : 2015
IMG_0215.jpg

昨日は息子、新記録…
なんと3時間半もお昼寝しました。
風邪気味だったしまあいっかとそのまま寝かせ続けたものの、
やっぱり夜は遅くまで寝てくれず大変でした…。
おかげで私は寝不足…そして朝寝坊…。



そういうわけで今日のお弁当はお休み。(いいわけ日記)

Carl's Jr.

Category : 2015
IMG_0214.jpg

昨日は夫にお願いして、Carl's Jr.のチキンサンドを買って帰ってもらいました。
チキンサンドはけっこうな大きさのアメリカンサイズでしたが、ぺろりと難なく完食。
それを見ていた夫には
「昔は日本のてりやきマックバーガーでも半分くらい残して僕にくれたのにね」
ってしみじみ言われました。

そんな小食だったっけ、私…。
うそでしょ!!?



今日のお弁当はお休み。

とんかつ

Category : 2015
IMG_0207.jpg

昨日はとんかつとさつまいもごはんと具沢山味噌汁。
さつまいもごはんは息子の大好物なので、たくさん炊いて冷凍しました。
お味噌汁は息子仕様なので、千切り野菜モリモリ。
最近は、大人の料理を息子に取り分けているというより、
私と夫の分を息子の離乳食から取り分けさせてもらってるって感じです…。



IMG_0210.jpg

今日のお弁当。
かつ丼。
とんかつの翌日はかつ丼弁当一択!

親子丼

Category : 2015
IMG_0197.jpg

昨日は夫のリクエストで親子丼。
念のため4人前の量を作ったんですけど、
案の定私も夫もおかわりしたのでぴったり丁度なくなりました。
デブリシャス!(最近の夫の口癖)



IMG_0203.jpg

今日のお弁当。
枝豆・ミニトマト・鶏もも肉のハニーマスタード。
ハニーマスタードはオランダ時代によく作っていたのを思い出して作ってみました。

週末日記

Category : 2015
写真 2015-10-18 12 33 02

週末は買い出しに出かけたりハロウィン衣装を探したり、
携帯ゲームにハマったりしました。


写真 2015-10-18 15 33 13

今年のハロウィン、息子はみつばちハッチで私はこのゾンビのお面にしました。
夫に似合う、似合うとおだてられてこれにしたのはいいけど、
お友達の子たちに泣かれないか今さらながらちょっと心配になってきました…。


写真 2015-10-18 14 58 00

新しくオープンしたナイキショップにて、冬の公園遊び着を物色。
試着して夫に見せたら「ミリタリー妊婦か!」ってつっこまれました。
あ、目ん玉ビローンはよくてこれはダメなんだ。


写真 2015-10-18 16 25 59

新しくはじめてみた携帯ゲームは最近なにかと話題のingress。
ゲームのおかげで、週末だけで10キロ以上もウロウロ散歩しました。
このヘルシーさは新感覚!



食事編。
写真 2015-10-18 11 42 06
Jimmy John'sのサンドイッチは美味しくて2度も食べにいきました。

写真 2015-10-18 14 23 03
コーンドッグ。

写真 2015-10-17 18 09 32
かき氷。

IMG_0191.jpg
韓国食材店で購入したキンパと餃子。

とにかく食欲が暴走した週末でした。
すでに体重は妊娠前よりプラス13キロ。
今回も夫の体重超えそうで恐ろしくもあり、楽しみでもあります…。
(前回は最終的に20キロも太ったとです、巨漢です)



IMG_0193.jpg

今日のお弁当。
卵焼き・シュウマイ・枝豆・ミニトマト。
枝豆とミニトマトに最近頼りすぎ。

鮭とじゃがいものバター焼き

Category : 2015
IMG_0179.jpg

昨日はお友達数人と、息子のお昼寝中にカフェへ。
息子はストローラーでよく寝るので、こういうときに便利です。
美味しいハーブティーにチョコレートパイ食べながらおしゃべりして、大満足でした。




IMG_0185.jpg

今日のお弁当。
ミニトマト・枝豆・ソーセージ・鮭とじゃがいものバター焼き。
やっと金曜日!

