
Category : スポンサー広告

ミートソース

Category : 2015
写真 2015-11-19 12 03 03

昨日は同じアパートのお友達とWhole Foodsのフードコートでランチしました。
久しぶりに英語を話す母さんを、息子がこんな感じで見つめてました。
おやおや、あらまあ…って感じですかい。

IMG_0619.jpg

夜ごはんは久しぶりにミートソーススパゲッティ作りました。
息子はミートソース丼。



IMG_0622.jpg

今日のお弁当。
から揚げ入りおにぎり・枝豆・ミートソーススパゲッティ。
夫にハチャメチャ弁当って言われました。そして夫は明日からしばらく出張。


美容室

Category : 2015
写真 2015-11-18 11 15 36

昨日もいつも通り、朝から公園。お昼寝のあとも公園。

写真 2015-11-18 19 25 21

夜は、夫と息子に協力してもらって久しぶりに美容室へ。
臨月に入る前(ぎょぎょっ、来月末には第2子出産予定!)になんとか行けてよかったです。
あと出産前にやっておきたいことは、美味しいものを食べる…くらい。
こちらは着々と日々実行中です、ぶひ。



今日のお弁当はお休み。

ちゃんちゃん焼き

Category : 2015
IMG_0616.jpg

昨日の夜はフライパンでちゃんちゃん焼きにしました。
でも肝心のキャベツが4分の1玉くらいしかないしもやしもなかったので、
代わりにズッキーニとかキノコとか入れてちょっと洋風になりました。
おいしかったので結果オーライ。



今日のお弁当はお休み。

週末日記

Category : 2015
写真 2015-11-14 10 35 21

週末、夫も息子も風邪でダウンしてました。(夫は月曜日風邪で休みました)
私はうっすら引いたような引いてないような感じでしたが、
とりあえず大事をとって家事だけはしっかりと休みました!!!



そういうわけで外食しまくりの週末でした。
写真 2015-11-14 10 09 59
バーガーキング。

写真 2015-11-14 12 55 03
台湾料理屋にて、息子流おいしいのポーズ。
(ほっぺたを指すポーズを教えたのに、なぜか息子は一休さんで覚えてしまいました)

写真 2015-11-16 10 27 06
IHOPでアメリカンな朝食。
息子は持ってきたお弁当が気に入らず、ご乱心。

写真 2015-11-15 11 59 47
IKEA内のレストランにて。

写真 2015-11-15 17 31 40
タイ料理。



週末の息子。
写真 2015-11-15 9 24 58
父子お散歩中に送られてきた写メ。
息子は新作ディズニー映画「アーロと少年」の少年に似ていると我が家で話題沸騰中。

写真 2015-11-13 19 33 08
お風呂上がりはアクロバティックなポーズでパズル。難易度高そ…。




IMG_0613.jpg

今日のお弁当。
枝豆・さつまいも・から揚げ。
久しぶりすぎてやる気ゼロ弁当でごめんなさーい。

牛角

Category : 2015
写真 2015-11-12 18 55 03

夫の仕事が一段落したので、昨日は牛角でおつかれさま会しました。
息子に焼き肉はさすがにまだ食べさせられないのでお弁当持参でしたが
始終機嫌よくいい子にしてくれたおかげで、私も夫も久しぶりに焼き肉を楽しめました。
食欲が暴走して、お肉ガッツリごはん2杯に、シメに味噌ラーメンまで食べました。
妊婦の食欲なめてました!!



今日のお弁当はお休み。来週から再開予定。

バイキンマン

Category : 2015
写真 2015-11-11 12 47 20

昨日は息子にバイキンマントレーナー(マブダチEちゃんからのプレゼント)を着せたら、
何度も何度も鏡の前で全身チェックしてました。
バイキンマン好きのナルシスト息子に萌えました。

夜は久しぶりに夫が早く帰宅したので、みんなで9時に就寝。
布団で寝られるようになった息子に夫はびっくりしてました。
でも夫、息子より先に寝てたけど。



今日のお弁当はお休み。

公園で

Category : 2015
写真 2015-11-10 12 40 28

昨日、いつも通り近所の公園に遊びにいくとドラマかなにかの撮影が行われてました。
いつもは何もない場所に銅像が建っていて、
警察官とかマスコミが集まってたのでなにごとかと思ったらそういうシーンだったみたいです。
息子も興味津々で見物してました。



お弁当は引き続きお休み。

15ヶ月

Category : 2015
写真 2015-11-10 8 54 04

連日深夜帰宅の夫が、息子にTシャツの手土産持って帰ってきました。
まだだいぶ大きいですが(それもそのはず、3歳児サイズだし!)、
息子が父さんのこと忘れてしまわないように着せときました。
写真は、まんざらでもない様子で歯磨きしているところ。

昨日で息子は15ヶ月になりました。
外では走りまわる息子を追いかけまわし、家では日に何十冊も絵本を読み、
私はよろこんで自分のすべて…あ、ウソ、81パーセントくらい…を投げ打って育児しています。
いろいろと思うところがあり、ここ最近はテレビを見せなくなったせいか
とにかく絵本読んでの催促がすごいです。
最近の息子のお気に入りは
「うずらちゃんのかくれんぼ」「フレデリック」「ごぶごぶごぼごぼ」「くらいくらい」など。
単純な絵本も引き続き大好きですが、
ちょっと長めのおはなしも集中して最後まで楽しめるようになってきました。
(理解してきいているのかは微妙なところですけど…)
寝かしつけは、これまでストローラーに乗せて夜のお散歩しながら寝かせてましたが、
先週末からベッドでの寝かしつけに切り替えました。
今のところ、30分くらいで寝てくれてます。
そんなかんじで、どんどん成長する息子がかわいくて仕方がない今日このごろです。




お弁当は引き続きお休み。

週末日記

Category : 2015
写真 2015-11-08 20 32 34

週末は息子とふたりきりの生活でした。


写真 2015-11-08 11 32 25

写真 2015-11-08 11 26 30

写真 2015-11-07 16 36 44

近所の公園で開催されていたイベントに参加したり、散歩したり…


写真 2015-11-06 11 54 04

写真 2015-11-08 12 25 54 のコピー

ランチしたり…

家では絵本読んだりごはん食べさせたりお風呂入れたり絵本読んだり…。
早く夫の仕事が一段落しますように。切実!



お弁当は引き続きお休み。

Category : 2015
写真 2015-11-05 10 50 28

11月になって、ようやくロサンゼルスにも秋がやってきました。
息子にもやっと長袖着せました。

写真 2015-11-05 11 14 31

公園ランチにはちょうどいい心地です。

写真 2015-11-05 21 12 11

息子が寝たあとはアジア料理食べました。食欲の秋。



今日から夫は外食続きになるのでしばらくお弁当はお休み。(夜ごはんもお休み!)

