FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末日記

Category : 2015
IMG_6360.jpg

金曜日。
Amazonでオーダーしていた、息子のジャンパーが届きました。
これは、アメリカではメジャーなあんよ前の赤ちゃんのジャンプ補助オモチャ。
さっそく乗せてみたら息子、一心不乱にジャンプしてました。かわいかー。

images.jpg

ジャンパーのおかげか、夜は息子、よく寝てくれました。
おかげで、夜は久しぶりの映画鑑賞。
「Boyhood」、日本語タイトルは「6才のボクが、大人になるまで。

アメリカでも日本でも、ものすごく評価が高かったのでとても楽しみにしていました。
先日やっと(アメリカの)iTunesでレンタル開始したので週末まで楽しみにとっていました。
で、観た感想。
斜に構えてる訳じゃないけど、ん…?って感じでした。
評価が高いって言われたらまぁそうなんだろうねって感じですが。
北の国からのほうが100倍いいと思いました。
(地蔵妻の評価…★3.5)



写真 2015-01-17 13 19 54

土曜日。
ビバリーヒルズのマリメッコへ。
テキスタイル、息子のTシャツなどなど、セール中だったので半額でゲットしました。
そんなに好きじゃなかったはずの夫も、セールにつられてマリメッコデビュー。



写真 2015-01-18 9 48 06

日曜日。
朝から、気になっていたパンケーキレストランIHOPへ。
ここ、最近ブームのパンケーキが売りなんですが
日本にあるようなオシャレパンケーキ屋とは違って、外観もこんなぱっとしない(失礼)感じ。

写真 2015-01-18 9 01 07

店内も田舎のファミレスみたいなんですが、びっくりするのはその大盛況っぷり。
朝の9時すぎだというのに店内は満席、店の外には行列ができていました。
メニューはアメリカの朝食といった感じで、
そのほとんどにパンケーキがサイドメニューでついてくるようでした。
そしてその朝食みたいなメニューを24時間食べられるというのもこのお店の売りなんだとか。
コーヒーは2.99ドルで飲み放題。各テーブルにポットがサーブされます。

写真 2015-01-18 9 18 41

そしてでてきた料理。
このオシャレさのかけらもないパンケーキに、
朝食とは思えない、クレイジーすぎるメインディッシュのボリューム。
もちろんそんなにおいしいわけでもありません。
でもそれがいい!胃もたれ覚悟でまた行きます。


IMG_6363.jpg

そしてこの日、息子は離乳食デビューしました。
はじめてのごはんだというのに上手に食べるから驚きました。

IMG_6375.jpg

食後は入念にVTRチェックする息子でした。
おつかれ息子。




IMG_6398.jpg

今日のお弁当。
レタスチャーハン・ブロッコリー・じゃがいも。
雑!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。