FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15ヶ月

Category : 2015
写真 2015-11-10 8 54 04

連日深夜帰宅の夫が、息子にTシャツの手土産持って帰ってきました。
まだだいぶ大きいですが(それもそのはず、3歳児サイズだし!)、
息子が父さんのこと忘れてしまわないように着せときました。
写真は、まんざらでもない様子で歯磨きしているところ。

昨日で息子は15ヶ月になりました。
外では走りまわる息子を追いかけまわし、家では日に何十冊も絵本を読み、
私はよろこんで自分のすべて…あ、ウソ、81パーセントくらい…を投げ打って育児しています。
いろいろと思うところがあり、ここ最近はテレビを見せなくなったせいか
とにかく絵本読んでの催促がすごいです。
最近の息子のお気に入りは
「うずらちゃんのかくれんぼ」「フレデリック」「ごぶごぶごぼごぼ」「くらいくらい」など。
単純な絵本も引き続き大好きですが、
ちょっと長めのおはなしも集中して最後まで楽しめるようになってきました。
(理解してきいているのかは微妙なところですけど…)
寝かしつけは、これまでストローラーに乗せて夜のお散歩しながら寝かせてましたが、
先週末からベッドでの寝かしつけに切り替えました。
今のところ、30分くらいで寝てくれてます。
そんなかんじで、どんどん成長する息子がかわいくて仕方がない今日このごろです。




お弁当は引き続きお休み。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。